Pan de cafe Farine BLOG

気持ちの良い景色がたくさんあったので、新しいぱんのことと、森の今をご報告。

20150331180707.JPG

入口すぐの梅の花、満開だなぁと思っていたら、もう散り始めて、桜にバトンタッチのようです。

下のかたくりの里でも、明日からお祭りが始まります。

かたくりの花は、そっともう開花しているとのことです。

20150331180737.JPG

暖かくなって来て、今日は半そでのお客様もたくさんいらっしゃいました。

芝生でごろんとすると、こんな景色です。

緑の小さな芽がたくさんたくさん顔を出していて、小さいころ好きだった葉っぱを見つけてちょっと嬉しい気分です。

20150331180812.JPG

ハンモックに揺られるとこんな感じの景色。

太陽も、葉っぱもきらきらしています。

 

お外で遊びながらぱんを食べたりお茶をしてくださる方が多く、

バトミントンでも賑やかな声が響いていました。

ぱんもたくさんお買い上げいただき、遠方からも足を運んでいただいて、

お帰りの際、みなさんがのびのびした時間を過ごして下さったようで、とても嬉しかったです。

 

20150331181426.JPG

 

新しく出来たぱん、黒米の麹で作った甘酒を使用したぱん。

お砂糖も入っていないのですが、なんともいえない香りと甘みが後をひきます。

 

こちらの甘酒は月曜夕方のバレエ教室に通って下さっている子供さんのおばあちゃんが作られたもの。

こういう目に見える方を通して食をつないでいけることが、そしてそれがまた美味しいことが、とっても嬉しいです。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、オレンジピールのさわやかなぱんも始まりました。

食ぱんも地元の雑誌にとりあげていただき、ありがたいばかり。

たくさんの方においしいなぁと、嬉しい気持ちが還っていきますように。

 

 

 

店舗イメージ

パン デ カフェ ファリネ

小麦の甘み旨味を生かした、国産(北海道)小麦に有機栽培養酵母で作ったこだわりの自家製ぱんと、 季節の食材を使った体に優しい手料理をご用意してお客さまをお迎え致します。 ゆったりとした時間の流れる、森の中のオープンカフェでおくつろぎください。


PAGE TOPへスクロール