Pan de cafe Farine BLOG

2013年4月アーカイブ

窯伸び👌

ぱんを焼いた時の楽しみの一つ⁈
窯伸び!
           
image.jpg




















昨夜は外気が下がり室温も低かったせいか、発酵機に入れているにもかかわらず
いつもより発酵に時間がかかる(^^;;
ゆっくりじっくり発酵した生地が...
あつ〜い窯の中でぐぐっ〜と背伸び〜*\(^o^)/

全粒粉スリム山食!私のお気に入り^_−☆

うれしかったこと(^-^)

暖かい日が続き
私の大好きな山藤が咲きました(^.^)

テラスでお茶するのが気持ちの良い季節^_−☆

この所...かたくり祭りでぱんを買って下さった方が
おいしかったから!とCafeを訪ねて下さっています!

たまたまスタッフが急に休んで...私一人の時に何組かの方が来てくださり...
アタフタアタフタ(^^;;
それでも施設内を見学されながら、ゆっくりと待って下さったお客様に
感謝‼
お詫びをしながら、いろんなお話が出来てよかった!
その中で音楽に携わっていらっしゃる事も知り...
アコースティックLIVEへのお誘いも出来ました🎶


こんなふうに、私のぱん達を気に入って下さる方々との小さな繋がりが
ひとつひとつ私に元気を与えてくれます*\(^o^)/*
大切に...  大切に...


image.jpgのサムネイル画像
Aya

始まりはじまり~~!

お待たせしました~!

アスパイヤの森 Pan de Cafe  Farine のホームページが出来上がり
いよいよ新しいブログの始まりです。

まずは、大変身までの様子をご覧くださいな!


去年までのハウス! ここから床剥がし!

何より大変でした~~!]

 

iriguti.JPG

 

 

床はがし.jpg

床はがし2.jpg 

 

最後の仕上げは、床塗!

スタッフ皆んなで!

SkiのインストラクターのAkkyまでもお手伝い! なかなか良い手つきですね~!

 

yukanuri.JPG

 

窓が切り取られ、念願の扉がつきました!MASAさんのアイデアとセンスに脱帽<(_ _)> 

 tobira.JPG

haru.JPGharu2.JPG 

トイレに絵を描きだすHaruちゃん!

どんな出来上がりになるのか、ワクワクドキドキ♡♡

こんな絵をスラスラ描いていくHaruちゃんの頭の中はどんなんなってるんだろう??

いやいや、頭じゃなくてハートだね♡

 

 

トイレに扉がつき・・・

私の願い通りのテーブルもできて♡ ステキなCafeに

大変身!となりました。

 

 

 

 

 

 

okiniiri.JPG

 

 

 DSC_0077.jpg

 是非お越しいただき、ゆっくりとした時間をお楽しみください。

AYA

 

 

 

 

 

 

 

 

かたくりまつり

 

 DSCN1534.JPGのサムネイル画像

 

 

 

DSCN1533.JPG

 

 カフェから森の中を裏側に下りて行きますと"かたくりの里"に出ます。

 

そこで毎年花の咲くこの季節に催されている "かたくりまつり"

花が見ごろな10日間・・・かたくりの花を見に来られる方に向けて、地元の婦人部の方などが野菜、餅、だんご、加工品等々出店されてる中

Farineも今年から、,ぱんとコーヒーの販売をさせて頂きました。

 

地元の方達にもリニューアルしたことを知って頂けたら・・・との思いと、色々な方との出逢いがあればと思っての出店だったのですが・・・

まさにアスパイヤの40年近い歴史の中に関わっていらっしゃった方々にお逢いすることが出来たり、地元の方々ともたくさんお話出来た事

とてもうれしく思いました!

いろいろな方々にFarineのぱんを知って頂く事ができた事も本当によかったです!

 

今、Cafeには、かたくりまつりでぱんを買って下さった方が、ポツリ、ポツリ

ランチに・・・見学に・・・ぱんを買いに・・・と足を運んで下さっています!

 

出逢いに感謝♡♡

 

 

 

"69Rock" さがわはるな 個展

haru1.jpg

 

haru2.jpg

 

haru3.jpg

 

 

Cafeのトイレに絵を描いてくれたHaruちゃんの個展が3/28~4/7まで行われていました。

ずっと前からそこにあったかのように森のCafeに溶け込んでいるHaruちゃんの作品は・・・

誰でもが笑顔になり、心があったかくなる・・・そしてLoveがいっぱ~~~~い♡♡♡

 

そんな作品とHaruちゃんの笑顔に逢いに、たくさんの方が足を運んで下さいました!

みなさんCafeでゆったりと森の時間を楽しんでいって下さいました!!

 

見逃してしまった!というお客様!・・・実は今週いっぱい展示してありますよ!

 

そしてトイレは・・・

 大きな木の扉を開けるとそこはまるで絵本の中に入ったかのような世界!

昼と夜を描いた絵のなかにHaruちゃんからのメッセージがいっぱい込められてます!

Cafeにお越しの際は是非、是非扉をあけてみて下さいね!

 

 

 

 

 

店舗イメージ

パン デ カフェ ファリネ

小麦の甘み旨味を生かした、国産(北海道)小麦に有機栽培養酵母で作ったこだわりの自家製ぱんと、 季節の食材を使った体に優しい手料理をご用意してお客さまをお迎え致します。 ゆったりとした時間の流れる、森の中のオープンカフェでおくつろぎください。


PAGE TOPへスクロール