Pan de cafe Farine BLOG

イベント情報の最近のブログ記事

カタクリ祭り、ありがとうございました**

4月の1日から15日までの間、かたくりの里にて開催されていた、カタクリ祭りに参加してきました。

今年は花がうんと早く咲いて、お祭りがはじまるより早くから顔を見せていました。

 

ちょうど満開のころ。

20150416132048.JPG

20150416131912.JPG

 

この日の桜。

20150416132007.JPG

 

"去年ここで買ったのよー!"と言ってもらった、森のぱん。

続けていくことで、こういうお声をいただけるのがありがたいです。

20150416132801.jpg

 

お店はこんな感じです。

森の番人(?)かめちゃんが作ってくれました。

20150416132947.jpg

 

お隣の焼き芋・焼きそば屋さん。

たくさんお世話になりました。

20150416133017.jpg

 

反対隣のお店では、アスパラもお餅も美味しかったです。

20150416133106.jpg


 外に出てみると、

"あの森のぱんの看板のお店ね!""前に行ったことあるよー"

と言って下さるお客様、

 

"初めて食べたんだけど、おいしいね!"

と続けて何日もおいで下さるお客様、

 

"本店にもいってきたよ!"

と、お店においでくださったお客様、

 

新しい出会いや、つながりが見えて、嬉しい数日間でした。
お越し下さったお客様、

お買い上げ下さったお客様、

ほんとうにありがとうございました!!


 

今日も、森ではいい匂い。

久しぶりの、唐味噌ぱんが焼き上がりました。

20150416133825.JPG

 

お天気も良くて、草の匂いもいい匂い。

皆様のお越しをお待ちしております**

 

UNITE 音楽、食、ダンス、アートのイベント

2015年5月17日(SUN)
Jan Creation Sound System ×センバヤマスタジオ
" UNITE " 
@アウトドアフィットネスパーク アスパイヤ

...

Open 9:00 start 10:00 close 19:00
入場無料

雨天決行・荒天中止(雨天の場合、一部内容が変更になる場合があります。)

ONE PEOPLE,ONE WORLD,ONE LOVE をテーマにアスパイヤの森の中、音楽、食、ダンス、アートetcを通して大人も子供も一緒に楽しめるような空間づくりを目指しています。

【LIVE】
ドドイッツ
三日月窃盗団
サガワヒデフミ
犬猫人間
トリルイ
Inweu

【DANCE】
On-9
(ポールダンス)
QAMARAH
BERRY DANCE CLASS
ALAHRAM
(ベリーダンス)

【SOUNDSYSTEM】
TAKE HiFi
(IRIE VIBES)
IRIE Yo-MAN
(I&I Cafe)
JAH CREATION
With soundsystem

【SHOP&FOOD】
さがわはるな
(陶器、Tシャツ)
DWARF
(リメイク・シューズ)
Onao
(つむぎ)
ヘナタトゥー
I&I Café
(アイタルフード)
スマイルファーム
(フード)
タイガー

And more...

カフェPan de café Farine は通常営業。国産小麦天然酵母のぱん、各種フードメニューがご利用いただけます。
*イベント会場は入場無料ですが、プラスノーゲレンデ、スケートパーク、ボルダリングジム等各施設利用は有料になります。受付を済ませてからご利用下さい。

*皆様へのお願い*
☆飲食物持ち込み禁止(一部子供の為のものを除く)施設内café、特設飲食ブースをご利用ください。
☆会場内での事故、トラブル等は一切責任を負いませんので自己責任でお願いします。
 特にお子様の怪我等、保護者の方は十分にご注意ください。
☆飲酒運転はやめましょう。
☆野外スペースですが、会場内禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。

なんども足を運んでいただいて、何カ月も前から主催の方に動いていただいております。
今回2回目のこの企画、たくさんの方にご来場いただけたら嬉しいです。

さがわはるな 森の大魔法展

さがわはるな 森の大魔法展

こちらでお知らせするのをすっかり忘れてしまっておりましたが、

(ゴメンなさい!!)

あっという間に折り返し地点です。
ほんの一部分ですが、色んな世界が広がっています**

...

残り一週間、29日まで開催中です。
お気に入りのあの子、見つけにいらしてくださいね**

 

20150323170351.JPG

 

 

20150323170549.JPG

20150323170651.JPG

 

20150323171004.JPG

20150323171054.JPG

 

20150323171130.JPG

 

さがわはるな通信 森の大魔法展

2015年3月15日(日)~3月29日(日)
am10:30~pm5:00(水曜定休)
【販売】...
陶器、Tシャツ、靴、布、毛、糸、写真
【出店】
義乱、BUU、onao、Dwarf、オオシマサチコ&キョウコ

 

毎月第一日曜は、わくわくkid's&スケートボード無料レッスン!

竹トンボ.JPG 
毎月第一日曜は、
わくわくkid's !&スケート無料レッスンの日!

第一回目は2014年2月2日に開催します!

* スケート無料レッスン *...
~キッズ、大人初心者向けのスケートボード無料レッスン~
 10:00~12:00 
レッスン無料で、滑走費¥500でご参加いただけます!
※ボードをお持ちでない方は、事前にご相談ください。
 


* わくわくkid's 竹トンボを飛ばそう! *
 ~竹トンボ作りと、たき火でのやきいも体験!~
 10:30~ 
こちらも参加費¥500で、お好きな時間に体験できます♪

 
 

 2014年は、大人も子供も楽しめる企画を色々と開催したいと考えています♪
今回は、森遊びや、ランチなどそれぞれに楽しめる時間を、自由に組み合わせてご参加ください**
 
 

夜の森の音楽会

更新が滞っていましたが、春から夏に開催した音楽会、たくさんのミュージシャン、お客さまに来ていただきました。

五月、加藤ちゃぼさんに主催のテャリティー音楽会。
首都圏から、いわきから、圏内からのミュージシャンたち!

05EC6092-1B06-423B-AAF7-D966ECAE09F7.JPG
オープンな誰でも参加できる音楽会には、ミュージカルあり、口笛あり、アコースティックからブルースバンドにファミリーでの参加、それぞれの音楽がありました。

あちらこちらで開催されているちゃぼさんのこの音楽会、
この2日間の収益も合せて、新しい楽器をいわきの小学校に贈ることができたそうです。


***

そして、今西太一、ミーワムーラザーキ、ちえみの、森の夜のカフェライブ。

190519D4-C2F5-4C3A-A988-0B94B351364D.JPG

この日は大きくウッドデッキまで開放して、ゆったり席をつくりましたが、それでも立ち見のお客さまがいるほど。
ミーワムーラザーキ、ちえみのライブに、ここならではのコラボも!


***

そして、東京からほんごさとこさんを迎えてのライブ。

059F36EE-EE35-4DCC-BBA4-22EB7469E526.JPG
この日もミーワムーラザーキ、ちえみも出演し、ゆったりした心地よい時間となりました。
生の、その時にしかない生のライブ、それぞれが変化していきます。




***

8月半ばには、再びちゃぼさんのチャリティー音楽会。

26E8D6EA-D4BA-4E52-8F88-947ADD530424.JPG

前回より参加者も増え、ミュージシャン同士やお客さんとの出会いや交流の場所ともなっています。
この日生まれたコラボからあたらしい発見もあったようで、音楽が人をつないでいくのを感じました。


***

書ききれないたくさんのことが音楽と人とカフェの中で生まれています。

足を運んでいただいたお客さま、演奏していただきましたミュージシャンに、心からお礼申し上げます。

秋からも音楽イベントは続いていきますので、ぜひぜひ生の音楽に会いに来てくださいね!!




森を遊ぼう!

 
このブログ・・・iPad でも携帯でもなかなか上手くいかず・・・結局PC・・・てこずった~~
 
やっと連休の模様が載せられました!
 
 
 
4月29日・・・
 
アスパイヤの森は、ちびっこ達で大賑わい!
 
ポニー! 竹馬!竹トンボ
 
トランポリン♪ ハンモック♪
 
image.jpg
 

reira.JPG
竹馬作りの子供たち!
乗っている写真がなくて、ごめんなさいね!
takeuma.jpegtorannporinnjpeghanmoku.jpeg
草っぽ農園さんとの共同企画イベント
 
森を遊ぼう!!
 
子供たちと一緒に、森も いきいき!!うれしそう(*^_^*)
 
 
ぱん達も皆さんに沢山食べて頂き・・・私もうれしかった~~!
 
 
kusatupo.JPG
 草っぽさんは、自然食品の販売・・・
 
自然療法のお手当法の体験も出来、勉強のなりました!
 
たくさん誘って下さってありがとうございました(^-^)
 
 
これからも、森を遊ぼう!企画 継続して行きましょう!
 
出店など、参加の輪が広まりますように・・・
 
 
スタッフが忙しく・・・写真がたくさん撮れずに残念でした。
 
 
 

 

"69Rock" さがわはるな 個展

haru1.jpg

 

haru2.jpg

 

haru3.jpg

 

 

Cafeのトイレに絵を描いてくれたHaruちゃんの個展が3/28~4/7まで行われていました。

ずっと前からそこにあったかのように森のCafeに溶け込んでいるHaruちゃんの作品は・・・

誰でもが笑顔になり、心があったかくなる・・・そしてLoveがいっぱ~~~~い♡♡♡

 

そんな作品とHaruちゃんの笑顔に逢いに、たくさんの方が足を運んで下さいました!

みなさんCafeでゆったりと森の時間を楽しんでいって下さいました!!

 

見逃してしまった!というお客様!・・・実は今週いっぱい展示してありますよ!

 

そしてトイレは・・・

 大きな木の扉を開けるとそこはまるで絵本の中に入ったかのような世界!

昼と夜を描いた絵のなかにHaruちゃんからのメッセージがいっぱい込められてます!

Cafeにお越しの際は是非、是非扉をあけてみて下さいね!

 

 

 

 

 

店舗イメージ

パン デ カフェ ファリネ

小麦の甘み旨味を生かした、国産(北海道)小麦に有機栽培養酵母で作ったこだわりの自家製ぱんと、 季節の食材を使った体に優しい手料理をご用意してお客さまをお迎え致します。 ゆったりとした時間の流れる、森の中のオープンカフェでおくつろぎください。


PAGE TOPへスクロール